2011年11月4日のツイート

  • お待ちしております。 http://t.co/7EF4RFDK RT @aragtai: @AsiaNetClub まずは見学にお邪魔しますわ!留学時代の教科書以外にも、個人的に内モンゴルの方言勉強したいんですよね。方言の本も買ったけど難しい…。 posted at 18:39:54
  • 意外と知られていないですが、フィンランド語は実は日本人に人気言語です\(◎o◎)/! しかもフィンランド親日です。 フィンランド語のレッスン(写真16枚) http://t.co/S72pOFKl posted at 18:19:21
  • RT @KYORO_kyoro3: @AsiaNetClub はじめまして󾠓最近、フランス語に興味を持ち始めました!全然しゃべれませんし、わかりません。教えてください(^^)/ posted at 18:09:11
  • 人気言語ランキングをつけると 1位 フィンランド語(圧倒的に) 2位 ポルトガル語 3位 モンゴル語 4位 デンマーク語 5位 マレー語  (主要言語を除いて!) posted at 18:00:39
  • RT @Vietnam2011TUFS: @AsiaNetClub 東京外国語大学ベトナム語科一年生のアカウントです★11/19-11/23にかけて、多磨のキャンパスで開催される学園祭"外語祭"の情報をツイートしています!ベトナムベトナム語関連の情報もツイートしていく予定ですので、よろしければフォローお願いします♪ posted at 17:51:10
  • facebookグループ】 多言語コミュニティーのメンバーは187人! 自己紹介も始まり、盛り上がっています! 中国語、広東語、韓国語、日本語、モンゴル語、マレー語 英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語など http://t.co/ewmTKN9e posted at 17:49:08
  • RT @mi4566: @AsiaNetClub Moi, mina olen Miho. Asun Tokiossa. Hauska tutustua:-) Bonjour, je m'appelle Miho. J'habite a Tokyo. Nice to see u all! posted at 17:46:15
  • Amebaグルっぽ」 多言語コミュニティーのメンバーは24人になりました! 自己紹介も始まって、盛り上がっています。 英語、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語、フィンランド語など http://t.co/XqqYu5XE posted at 17:45:18
  • 多言語コミュニティーでは、語学好きの日本人以外に中国人、韓国人、モンゴル人、マレーシア人、アメリカ人、イギリス人、スペイン人、フランス人、イタリア人、ポルトガル人、ブラジル人、ドイツ人、ロシア人、スウェーデン人、フィンランド人、デンマーク人などが多く集まっています。国際交流しよう posted at 17:38:45
  • 【自己紹介まだの方、お願いします】 中国語、韓国語、日本語、モンゴル語、マレー語、英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語、スウェーデン語、フィンランド語、デンマーク語好きなどの皆さん、 出来る方は勉強している外国語で!1万3千人にリツートします posted at 17:35:30
  • 多言語コミュニティー(国際交流しよう) 中国語(北京語、広東語)、韓国語、日本語、モンゴル語、マレー語、英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語、スウェーデン語、フィンランド語、デンマーク語、ラトビア語など  語学の質問などはご返信でお願いします posted at 17:32:53
  • RT @kotarotamura: 「日本は凄い。若い政治家や起業家が皆英語ですらすら議論できる。英語がネイティブの自分たちは外国語は全然話せない。日本人の多くが日本の英語教育に問題あると言うが、米国の外国語教育に比べたら全然ましだ。日本での英語の会議に出て英語しか話せない自分たちが恥ずかしくなった」とランドの二人 posted at 17:30:02
  • RT @1phrase_de: ドイツ語で歌うドイツの歌手、ここ数年で着実に増えてますが、方言はやっぱり取り扱いが難しい!しかし響きがかっこいいですね。 http://t.co/epDyruwa posted at 17:26:31
  • RT @Mrjohnnyjun: 外大卒なのに、英語は読めるけど、会話は苦手です、スペイン語は普通の人より分かります。程度じゃ高い学費を払ってくれた親に悪い。英語とスペイン語と日本語のエキスパートにならないと。 posted at 17:25:32
  • RT @taiga_sevendays: 語学にはちょっと自信があるんだ。イタリア語、フランス語、ロシア語、中国語、英語。この辺りなら、お手のもんだぜ。もちろん、日本語もな。 posted at 17:22:52
  • RT @MomoS208: やばいな〜なんかほんとに本格的に仕事で英語使わなきゃいけなくなりそう〜。その後はフランス語も?。。。今はグローバルの時代だもんねーしょうがないよねー。勉強しなきゃー、飲み会はちょっと控えよう。 posted at 17:21:48
  • RT @55557pkj: 世界中には日本語を勉強してる人が沢山いるんだな・・・。 日本語なんて英語よりはるかに難しいのにすっごいよ。 日本人って間違うぐらい日本語上手いの! posted at 17:10:16
  • その通り! RT @koichiuno: ときどき、日本語を勉強している台湾人で、正しい日本語も不満足なのに、変な日本語の単語を覚えて、日本語がうまくなったと勘違いしている人がいる。たぶん、外国語を学ぶ日本人も同じだと思う。スラングを覚える前に、正しい外国語をマスターするべきだ。 posted at 16:49:54
  • RT @KJNMami: 最近凄く萎える。最近韓国語ばっかリ使いすぎて英語力が下がった気がする。何をするにも私はいつもドベ。勉強しない私が一番悪い。それに私のこの態度の差。ストレス溜まってやばい、将来なになりたいんだろー。アシアナの客室乗務員になりたい、だけど今の英語ぢゃ全然無理。努力という花を咲かせよう posted at 16:14:50
  • RT @miyuuma_h: はずかしながら、広東語と中国語は、なまり程度の違いかと思ってた。全然違うんだね。 香港では英語も中国語も意外と通じなくて旅行中日本語使ってた(笑)もちろん通じなかったけど。 posted at 16:02:01
  • RT @sea_love_happy: グーグル翻訳で変えて色んな言語でつぶやいてみたりしてるのですが、やっていて思うのはEnglishの効率の良さ。もちろん日本語や中国語の方が文字数は少なくなりますが主にアルファベットを使う言語の中では文字数が少なくすむ方なのかなと感じました。 posted at 16:00:40
  • RT @Matthew_GP: じゃあ、なんで中国語を新人研修に入れる企業が増えてるかっていうと・・・それは、つまり中国以外でも中国語でビジネスをする機会が増えるってことであります。これは中国語が現在話せる人は実感できると思う。 posted at 15:58:36
  • @aragtai モンゴル語は人気言語です。火曜日にはグループレッスンもあります。 内モンゴル出身の講師もいます! キリル文字以外にモンゴル文字(縦文字)を書けます。 よかったらご覧ください! http://t.co/BDtu26xt posted at 15:21:37
  • お時間のある時に是非お越し下さいね!モンゴル語教材については、プライベートクラスならお好きな教材ををお持ち頂けますよ。RT @aragtai: @AsiaNetClub おおお、そうなんですか!そちらに一度はお邪魔してみたいと思いながらなかなか…。 posted at 15:07:51
  • RT @saelyon: お金をかけずにいかにイタリア語とスペイン語を習得するか(日常会話レベル)。フランス語の知識があるので、時間と根気さえあれば何とかなりそうな気がしてきました。NHKラジオ講座の聴講を中心に実験中。ロシア語とポルトガル語とも仲よくなれるよう基本文法の習得のみ。細々と続けます。 posted at 14:30:29
  • RT @duecalle: イタリア語勉強してたときは文化とか特に興味がなくてただ発音とかがしやすくて楽しく思ってたけど教材とか広告とかがやたら文化的な例えばワインとかオペラとかそういうのを学ぶってのを押しててそういう興味がないと語学勉強てできないのかと強迫されてるような気にもさせられたのを思い出した posted at 14:28:47
  • RT @tinouye: 考えてみれば、ドイツ語はdu, Sie、だけどフランス語はtu, vousで大文字化しない。この2つは言語学的に別系列かもしれないけど、じゃあフランス語と同系列なイタリア語はtu, Leiだよな、、どこで大文字化するとかしないとか別れたんじゃろ、、、 posted at 14:27:12
  • RT @Sara_sari15: 確かにフランス語の発音は難しい。でも中国語に比べたら簡単かも。漢字だけじゃ読み方解らないし。フランスは英語好きじゃないみたい。気が合うな。映画は必ず吹き替えらしいし。ドイツ語もゲルマン系で人気ないね。やっぱラテン系!今はスペイン語がブームらしい!私は何故かポルトガル語に興味ない。 posted at 14:23:55
  • RT @pandamask: (日本が貿易国で栄えた国って事を考えると…これからは英語は当然として…商売ベースでは中国語・スペイン語ポルトガル語・ロシア語・アラビア語スワヒリ語…かな(´ω`)マーケットのでかさ&今後の発展考えると) posted at 14:23:23
  • RT @NutritionKeecoy: やばいわ。私のイタリア語、ほぼ無くなりつつあるわ。かといってNHKじゃ物足りないのよね。先日スペイン語を聞いたら、だいたい分かった。そう思ったらポルトガル語だったの!まあ、南欧の言語は本当に似ているから、そういうことは起こるけれど、ということはスペイン語がゼロに帰したのか!泣く! posted at 14:22:16
  • RT @marie_zhenli: 中国語(大陸の共通語いわゆる普通話)を始めるずっと前、最初は広東語から学び始めた。2001年のこと。きっかけは香港旅行。中国語の声調が四声なのに広東語は六声。その違いは英語とドイツ語に例えられるが、確かに。方言と言える部分もあるけど、発音も表記も全く違うのがたくさんあって面白い。 posted at 14:21:23
  • RT @hana_travesuras: 北京語は、香港人の友達と英語と日本語で喋ってる時に、「俺も広東語、出来るようになりたいなー」って言ったら、「北京語の方が文語的で分かりやすいよ!」って言われて・・・でも結局、英語で喋ってたけど。一番記憶にあるのは、日本と香港の物価の話かなー・・・。 posted at 14:20:24
  • RT @HenryTOYOTAJr: 英語も出来た方が良いが、日本人として敢えて取得すると良い外国語に優先順位を付けると中国語(または韓国語)、スペイン語、韓国語(または中国語)、ロシア語、フランス語の順かな。我が身を振り返ると恥ずかしいが、コミュニケーションで不自由したことはないので良しとしようw。@thoton posted at 14:19:00
  • RT @EmilynRB: 英語で手帳を書いてみようという本がある。ロシア語で手帳を書いてみようという本はさすがに求めないが、説明してくれているサイトなどはないものか。会社や家では誰も読めないから暗号にもなっていいのにw posted at 14:17:47
  • RT @KazukiSatAIU: 留学まで残りちょうど2ヶ月!! 現地に着いて、人の輪に入り始めたときに、 「あいつラトビア語もロシア語もできないから、彼が来たらみんな英語話さなくちゃね。」みたいに特別扱いされる存在になるのではなく、真に現地の住民と同じ輪の中に入ってみたい。 posted at 14:15:41
  • RT @inunko: @hellobeb 外国人からすれば、日本語の発音は難しいですか?僕はマレー語と中国語に最近興味があります。外国語は難しいですね(;^_^A マレー語は英語に近いですし、中国語は漢字こそ日本語と似ていますが別の世界です。 posted at 14:13:49
  • RT @SA_Yuppie: @taiwata マレー語だったら何とかなりそうなのでマレーシア行こうかなぁ。お給金安くなったとしても物価も安いですし。ビーチでのんびりとできるのなら悪くないかもと思えてきました。ブラジル、チリ、ベトナムは治安が怖いですし、シンガポールは競争率激しそうですし。マレーシア良い! posted at 14:13:03
  • 大阪でモンゴル語を学びたい方はまあまあいますよ。人気ですね! RT @aragtai: @moilhar 日本語を学ぶモンゴル人は多いけど、モンゴル語を学ぶ日本人は少ないんですよね…。ちなみに関西で内モンゴルモンゴル語を話す日本人は数人だから、僕は目立つみたいです(^_^;) posted at 14:08:08
  • RT @Chili_08: 正直10月入って以降、学祭に向けてのギター練習とモンゴル語の勉強と英語の勉強と執筆を同時平行しててガチで1日という時間の短さに絶望してたんやけど、今日その内の2つが終わってようやく肩の荷が降りた感じ。モンゴルから帰ったら英語の勉強だけを死ぬ気でやろう。 posted at 14:01:37
  • RT @doramaru2112: @aokdisk616 一番に北欧の言語を学びます。スウェーデン語、ノルウェー語、デンマーク語、フィンランド語のいずれかです。そこから派生して北欧の文学や児童文学を言語で読んだりします。他には北欧の歴史とか北欧の女性社会とか北欧の福祉などもやります。これは日本語の授業です。 posted at 13:59:36
  • RT @take2602: 韓国は好きだしお世話になっているので、ハングルを読めるようになることにしよう。トルコ語もフランス語もロシア語ももっと理解できるようになりたい。最近はデンマーク語も忘れてしまったし。スペイン語も話せるようになりたいし。 posted at 13:59:14
  • いいね! RT @hokuwalk: デンマーク語で「trick or treat」は、「slik eller ballade」と言うそうですよ♪ posted at 13:57:44
  • RT @riche_terakotta: ドイツ語、スペイン語、中国語には興味ある。ロシア語はかなりハードル高いけど興味ある。ノルウェー語、デンマーク語、スウェーデン語はドイツ語勉強した後で勉強してみたい。フィンランド語は可愛い単語だけ収集したい。あー、まず英語か。 posted at 13:55:49
  • いいねRT @iRetweetFacts: TAXIのスペルは英語、ドイツ語、フランス語、スウェーデン語、スペイン語、ポルトガル語で共通である。 RT @iTweetFacts: The word taxi is spelled the same in English posted at 13:51:45
  • RT @Mikikosmic: @manmaru_mari 誰かに言われたけど、言語学ぶとき二つ一緒にとかしないほうがいいって。だから昔、英語とスウェーデン語のクラスを取ったことがあったんだけどぐちゃぐちゃになってきたから、英語やめたんだよね。スウェーデン語を定着させてから英語やってもいいんじゃない? posted at 13:49:53
  • RT @YajimaSensei: @AsiaNetClub @visual_rock_luv スウェーデン語はIKEAで働くのには役立ちました。あとは福祉やデザイン、児童文学を学びたければやっておいて損はないはず。ただ、需要は低いです。 posted at 13:46:56
  • 日本から一番近いヨーロッパであり、フィンランドマリメッコイッタラムーミン、オーロラなどは日本人に大人気!だからその国の言葉を学びたくなるのでしょうか!RT @visual_rock_luv: @AsiaNetClub なぜフィンランド語は人気が高いのでしょうか?(゚o゚;; posted at 13:45:54
  • 需要というよりは人気がありますね!特にフィンランド語はすごい! RT @visual_rock_luv: @AsiaNetClub スウェーデンノルウェー語、フィンランド語に興味があります。けどそれらの言語って需要があるのでしょうか?どなたかご教示下さい(´・_・`) posted at 13:35:11
  • 語学好きはいます RT @twj: デンマーク語、フィンランド語、ハンガリー語ノルウェー語、ポーランド語、スウェーデン語が堪能な方はいらっしゃいますか?本日から各言語に翻訳できるようになりました。翻訳にご興味のある方はhttp://t.co/vZ6NCfNaへ。 posted at 13:33:29
  • RT @ephemeralcherry: @nagatokayo 発音が日本語と似ていると聞いて勝手に親近感(´ω`*)フィンランド語聞いていたら空耳だらけになりそうですね! posted at 13:24:00
  • RT @ricotch11: @lemon_lime_umi 私はとりあえずドイツ語かなあ。ドイツ人の友達がいて、その子とお話しする為ドイツに行きたいし、留学もしたいと思っていて。でも他の言語もやりたい!フランス語もいいし、ロシア語も興味あるし、フィンランド語とかスペイン語もいいな・・・(きりがない;) posted at 13:21:56
  • RT @sdohdachi: フィンランドのもう一つの国語のスエーデン語もまったくおぼえなかったなあ。表示もほとんどフィンランド語だったしね。フィンランド語を母語とする人たちも「国語」のスエーデン語よりも英語のほうが理解しやすいという。多言語国家にはそれぞれの政治的思惑があるのだろう。 posted at 13:20:20
  • RT @94_SEGASATURN: フィンランド語を学んで3〜4年後にフィンランドへ行きたい 。日芬の静かで長い友好関係を維持していきたい。 #Finland #Suomi #日芬関係 #北欧 posted at 13:20:07
  • いいですねRT @levinassien: 日本人は外国語を学ぶとき、その背景文化に対してつよい「欲望」を感じる。というか欲望を感じないと外国語を学ぶことができないようになっている。前にフランス人の知り合いがスペイン語もできるよというので、「スペイン文学だと誰が好き?」って訊いた posted at 12:59:20
  • 他の言語もありましたね(笑)RT @tkykgkdzn: それも凄い。 RT @ricecake0323: @tkykgkdzn @gen_shun 国立大(京大だったと思う)で何でも持ち込み可のドイツ語の試験でドイツ人の友達持ち込んで許可された逸話思いだしました posted at 12:54:15
  • いいね!RT @doudemo_bot: 「エクレア」はフランス語で「稲妻」の意、「ラングドシャ」はフランス語で「猫の舌」の意、「フィナンシェ」はフランス語で「資本家」の意味だよ。 posted at 12:47:58
  • いいですね!RT @aki_null: 英語を勉強するときは英英辞典をメインに使うと良いと思う。あと、英語のテストは問題も英語で書いてある方が良いと思う。 posted at 12:46:12
  • 日本語は深い!RT @chihirahiro: 「行ってきます」って言葉は「行って『帰って』きます」って意味があるから、死ぬってわかって出陣する人は「行って参ります」って別れてたとかいう話を聞いて心震えたとな。日本語深い。 posted at 12:43:42
  • いいですね!RT @touch_lab: サジェスト機能でさくさくと単語を調べられる中日・日中辞書『NAVER中国語辞書App』 - http://t.co/YVECX1Kb posted at 12:39:14
  • そうなんですね!RT @kiraguit: すごい欠落感だ RT @kiraguit: あ!ない! RT @axstohal: 私の好きな広東語の漢字:「冇」。「ない」という意味だよ。 posted at 12:36:34
  • そうでしたか!RT @tdske: ナシゴレンとは、マレー語でナシがご飯、ゴレンが揚げると言う意味。なのでゴレンジャーと言うのは、揚げ物も扱える炊飯器の事であって、よくある間違いですが大衆食堂によくある五連ジャーの事ではありません。 posted at 12:31:26
  • Amebaグルっぽ」 始めたばかりなのにメンバーは21人になりました! 【 多言語コミュニティー( Languages Community) 】 英語、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語など http://t.co/XqqYu5XE posted at 10:47:15
  • 中国語、広東語、韓国語、日本語、モンゴル語、マレー語 英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語、スウェーデン語、フィンランド語、デンマーク語など、語学好きが多く集まり、facebookグループは183人! http://t.co/ewmTKN9e posted at 10:41:17
  • 中国語(広東語、北京語)、韓国語、日本語、モンゴル語、マレー語、英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語、スウェーデン語、フィンランド語、デンマーク語好きなどのリストを作成しました!メンバーは増えています http://t.co/IrbHgRN posted at 10:22:49