2011年11月2日のツイート

  • Facebookのメンバーは180人になりました。多くの参加リクエストありがとうございます。 posted at 21:30:48
  • RT @robertoku: ロシアンジョークに「30kmは距離ではない、-30℃は寒さではない、30度は酒ではない」というのがあったような。@AsiaNetClub @t_lav95 ビールはお酒じゃないからかな(笑)RT @t_lav95: 「車なのでビール」 という会話があった posted at 20:52:19
  • ビールはお酒じゃないからかな(笑)RT @t_lav95: 何年か前のNHKロシア語講座で レストランのウェイター「お飲み物は何にしますか?」 客「車なのでビール」 という会話があった posted at 20:24:29
  • RT @riche_terakotta: 多言語コミュ@AsiaNetClub の勢いがすごすぎてTL追えないwww posted at 20:12:15
  • 中国語、広東語、韓国語、日本語、モンゴル語、マレー語 英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語、スウェーデン語、フィンランド語、デンマーク語など、語学好きが多く集まり、facebookグループは176人! http://t.co/ewmTKN9e posted at 18:46:55
  • RT @Yukfra: kaki, yuzu, shitake, nashiなんかも。RT @AsiaNetClub matcha フランス語になった日本語 : 世界先読みバズワード : Biz活 : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) samourai、geisha、 posted at 18:43:42
  • RT @kwdyk1031: @AsiaNetClub 안녕하세요!저는 지금 대학생이구요 한국을 좋아해서 공부하기 시작한지 2년반이 지났습니다.항상 재밌는 트윗을 감사합니다♡외국어 사랑해요~~~~ posted at 18:43:38
  • 知っておくと何かと便利なWeb上の翻訳サイトいろいろ | POP*POP Livedoor 翻訳、Yahoo! 翻訳、So-net 翻訳、excite 翻訳、Fresh Eye 翻訳、Google 翻訳、OCN 翻訳、訳してねっと など http://t.co/MvuO8sA posted at 18:38:47
  • みんなの知識【ちょっと便利帳】 - 世界の言語で見るGoogleマップ - The Google Maps of localized language http://t.co/ybdVwO25 posted at 18:37:52
  • 「14ヶ国語での色の呼び名・各国の色名 | 色カラー」 日本語・英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語ポルトガル語オランダ語ラテン語ギリシャ語・ロシア語・中国語・韓国語・アラビア語の14カ国語からの色の呼び方・・・ http://t.co/88iemOCr posted at 18:37:38
  • 「世界の文字で遊ぼう」 ひらがな・かたかな、ハングル、ビルマ文字、タイ文字、 デーヴァナーガリー文字シンハラ文字モンゴル文字アルメニア文字チベット文字ヘブライ文字アラビア文字、アムハラ文字、ギリシア文字、キリル字、ローマ字など http://t.co/xJeieiiF posted at 18:37:29
  • 外国語で自己紹介できますか 자기 소개를 부탁합니다.请介绍一下自己。Bitte stellen Sie sich vor.Présentez vous s'il vous plait.Por favor preséntese.Представьтесь, пожалуйста! posted at 18:36:52
  • favstar(The best of Twitter):「面白い!」「ちょっといいな」と思った発言をお気に入りに登録できる! AsiaNetClubの最新ツイートを一挙大公開(^.^)/~~~ ご覧ください。 http://t.co/Pj44fSp posted at 18:36:04
  • 東京外大の無料の学習サイト「TUFS20言語モジュール」 英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語ポルトガル語、ロシア語、中国語、朝鮮語モンゴル語インドネシア語、フィリピノ語、タイ語ラオス語、ベトナム語カンボジア語ウルドゥー語 http://t.co/B0YnFtm posted at 18:35:06
  • カッコ良くスペイン語を学ぶことのできるウェブサイト | ラテンオタクのネタ探し FMラジオ番組のような編集に感激です ゲーム感覚で楽しめるスペイン語学習サイト 日常会話によくある話題でスペイン語学習 スペイン語で日本語を勉強してみる http://t.co/Sgdos83t posted at 18:32:09
  • matcha フランス語になった日本語 : 世界先読みバズワード : Biz活 : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) samourai、geisha、tsunami、sashimi、sushi、tempuraなど http://t.co/EwPPDQrW posted at 18:30:07
  • スペイン語からきたお酒の名前】 キューバリブレ、ピニャコラーダ、マルガリータ、マタドール、パライソ、バカルディなど posted at 18:29:27
  • 欧羅巴人名録(男性名、女性名、姓) ・英語 ・ドイツ語 ・フランス語 姓・イタリア語 ・スペイン語スウェーデン語 ・フィンランド語 ・ロシア語 http://t.co/mdt4gPwj posted at 18:29:10
  • 日本語とドイツ語の「あっそう」と「ナヌー!?」は同じ意味と発音 – Be Wise Be Happy Pouch [ポーチ] http://t.co/GDztz9pg posted at 18:28:56
  • 世界のフィンランド語: フィンランド語の人気が高いのは日本だけの傾向ではないようだ。最近はやりの,いわゆる「語学留学」の対象としてフィンランド語を選ぶことも,もはや非現実的ではなくなっている。夏,フィンランドで開かれる外国人向けの・・・ http://t.co/nevOBscn posted at 18:25:45
  • 豆知識をつけよう!英語 (English)、中国語 (简体中文)、韓国語 (한국어)、イタリア語 (Italiano)、スペイン語 (Español)、ドイツ語 (Deutsch)、フランス語 (français)、ポルトガル語(Português)、ロシア語 (Русский) posted at 18:24:53
  • 国の漢字表記できますか?アメリカ合衆国(亜米利加)、イタリア(伊太利亜)、スペイン(西班牙)、ポルトガル葡萄牙)、ドイツ(独逸)、フランス(仏蘭西)、ロシア(露西亜)、フィンランド芬蘭土)、スウェーデン瑞典)、デンマーク丁抹)、マレーシア(馬来西亜)、モンゴル(蒙古)など posted at 18:22:19
  • スウェーデン語ってどんな言葉?〜スウェーデン語と他の北欧諸語〜 スウェーデンや北欧に興味はあるけれど、言語を学ぶというのはなかなか…という方に向けて、スウェーデン語とはどんな言葉なのかを思いつくままに書いてみたものです。 http://t.co/75rt33C posted at 18:20:19
  • 趣味のデンマーク語のススメ〜 デンマーク語を勧める理由 1 英語と似ている  2 文法は易しく語彙は多くない  3 アンデルセン物語を原文で読める 4 ノルウエー語(ボクモール)も読むことができるようになる。 http://t.co/DiAZHq0 posted at 18:19:54
  • PanoramioGoogle MapsGoogle Earth上に自分の写真を貼り付け、全世界の人たちと写真の共有が可能なサービス。 世界の写真が地域ごとに細かく見れます。行きたい場所を検索して風景をみよう! http://t.co/8eiF4o5 posted at 18:19:40
  • フィンランドフィンランド語でSuomi)を表す3つの「S」とは ・サウナ[Sauna](肉体も魂も洗い清める)  ・シベリウス[Sibelius](フィンランド独立のときに人々に勇気と励ましをあたえた国民的作曲家)  ・シス[Sisu](不屈の精神、フィンランドの国民性を表す) posted at 18:19:22
  • フランス語ができて得したこと! 洋服屋、パン屋、ケーキ屋などフランス語で書かれているお店は多いですよね。その意味がわかってしまうから楽しいですよね。おしゃれなお店でよく見ますね。フランスと言えば、ファッションとグルメですかね! posted at 18:18:18
  • マレー語が話されている国:シンガポール、マレーシア、ブルネイ など posted at 18:17:31
  • ポルトガル語が話されている国:アゾレス諸島アンゴラカーボベルデギニアビサオ、サントメ・プリンシペ、ブラジル、 ポルトガルモザンビーク、東ティモーなど posted at 18:17:23
  • フランス語が話されている国:カナダ、カメルーンガボンギニアコートジボワールコモロコンゴ共和 国〔旧ザイール〕、コンゴ民主共和国ジブチ、スイス、セイシェルセネガル、チャド、中央アフリカトーゴニジェール、ハイチなど posted at 18:17:15
  • 朝鮮語が話されている国:韓国〔韓国語〕、北朝鮮など posted at 18:17:02
  • ドイツ語が話されている国: オーストリア、スイス、ドイツ、ベルギー、リヒテンシュタインルクセンブルクなど posted at 18:16:46
  • 中国語が話されている国: 中国、台湾(北京語)、香港<中国>、マカオ<中国>、シンガポール(北京語)など posted at 18:16:39
  • スウェーデン語が話されている国: スウェーデンフィンランドなど posted at 18:16:31
  • イタリア語が話されている国:イタリア、サンマリノ、スイス、バチカン市国など posted at 18:16:22
  • アラビア語が話されている国:アラブ首長国連邦アルジェリア、イエメン、イスラエルイラク、エジプト、エリトリアオマーンカタールクウェートコモロサウジアラビア、シリア、ジブチスーダンソマリア、チャド、チュニジアバーレーンモーリタニア、モロッコ、ヨルダンなど posted at 18:16:13
  • 英語が話されている国: アイルランドアンギラアンティグア・バーブーダ、インド、ウガン、英国、エチオピア、オーストラリア、ガイアナ、カナダ、ガーナ、カメルーンガンビア北マリアナ連邦キリバス、グアム 、グレナダケイマン諸島ケニアサモアザンビアシエラレオネなど posted at 18:16:04
  • スペイン語話される国:ウルグアイエクアドルエルサルバドルキューバグアテマラコスタリカ、コロンビア、スペイン、赤道ギニア、チリ、ドミニカ共和国ニカラグアパナマパラグアイプエルトリコ <米自治領>、ベネズエラ、ペルー、ホンジュラスボリビア、メキシコなど posted at 18:15:54
  • ロシア語話される国:ロシア、 アゼルバイジャンアルメニアウクライナウズベキスタンエストニアカザフスタンキルギスグルジアトルクメニスタンベラルーシモルドバラトビアリトアニアなど posted at 18:15:45
  • イタリア語/スペイン語/ポルトガル語の見分け方: イタリア語とスペイン語ポルトガル語はいずれもロマンス語と呼ばれる親戚みたいなもんで、母音で終わる単語が多めとか、代表的な機能語(助動詞や前置詞)が似た形をしているとか、いずれも主語・・・ http://t.co/K2hqZC1 posted at 18:12:19
  • 【参考】スペイン語圏とポルトガル語圏の地図:知らなかった人にとっては驚きかもしれませんね。結構話されていますよ! http://t.co/5vjXBU0 posted at 18:11:52
  • Favotter(ふぁぼったー):「面白い!」「ちょっといいな」と思った発言をお気に入りに登録できる、"Favorite(お気に入り)"サイト AsiaNetClubのfavられてるツイート 一挙大公開(^.^)/~~~ ご覧ください。 http://t.co/3CKUMDy posted at 18:10:35
  • 数の数え方: スウェーデン語:1 en、2 två、3 tre デンマーク語:1 en、2 to、3 tre ノルウェー語:1 en、2 to、3 tre (とても似てますね。) フィンランド語:1 yksi、2 kaksi、3 kolme (他の北欧の言語と違うみたいですね。) posted at 18:10:05
  • フィンランド語(ウラル語族 - フィン・ウゴル語派)、スウェーデン語、デンマーク語、ノルウェー語(インド・ヨーロッパ語族 - ゲルマン語派 北ゲルマン語群),フランス語、ポルトガル語スペイン語インド・ヨーロッパ語族のイタリック語派 西ラテン語族)、イタリア語(東ラテン語族) posted at 18:08:46
  • 世界の言葉で愛してる。英語→I love you、中国語→我爱你、韓国語→사랑해요、ロシア語→Я тебя люблю、イタリア語→Ti amo、フランス語→Je t'aimeスペイン語→Te amo、ドイツ語→Ich liebe dich、ポルトガル語Eu te amo posted at 18:05:42
  • 世界の言葉でありがとうと言えますか?英語→Thank you、中国語→谢谢、韓国語→감사 합니다、ロシア語→Спасибо、イタリア語→Grazie、フランス語→Merci、スペイン語Gracias、ドイツ語→Danke、ポルトガル語→Obrigado、スウェーデン語→Tack posted at 18:05:33
  • 世界の言葉で乾杯しよう。英語→Cheers、中国語→干杯、イタリア語→Salut、ドイツ語→Prost、フランス語→A Votre sante、スペイン語→Salud、ロシア語→На здоровье、ポルトガル語→Saude、スウェーデン語→Skal、デンマーク語→Skaal posted at 18:05:23
  • 世界の言葉で「誕生日おめでとう」! 英語 Happy Birthday、 フランス語 Joyeux Anniversaire、 イタリア語 Buon Compleanno、 中国語 生日快楽、 韓国語 생일 축하합니다 など posted at 18:05:12
  • 世界の言葉でこんにちは。英語→Hello、中国語→你好、韓国語→안녕하세요、ロシア語→Здравствуйте、イタリア語→Buon giorno、フランス語→Bonjourスペイン語→Buenas tardes、ドイツ語→Guten tag、ポルトガル語Boa tarde posted at 18:05:04
  • 【類は友を呼ぶ】 -英語:birds of a feather flock together、中国語:物以類聚、韓国語:유유상종、スペイン語:Dime con quién andas y te diré quién eres、スウェーデン語:Lika barn leka bäst posted at 18:03:54
  • RT @ayanuhito: あ、それを話にしたものが中国古典にあり、日本にも雅楽曲絡みで伝わっています!新疆の笑話、ということでしたが、モンゴルも新疆も昔は近かったかな!@AsiaNetClub: モンゴル人はお酒に酔っていたときに馬に乗っていれば、馬が勝手にお家まで運んでくれますよ。モンゴル人の日常生活‥ posted at 18:01:58
  • RT @h45h1: naraかnulas、どちらかが「国」の意ですか。朝鮮語にもナラ(国)がありますね。 RT @asianetclub: モンゴルでは、日本をよく(Naranulas)といいます。意味は太陽の国。モンゴルではその太陽の国に憧れ、いつか行ってみたいと小さな時からよく耳にしたものです。 posted at 18:01:42
  • モンゴル語の面白い表現: 「馬を見に行く」 「雨が入る」 「ひとつ聞こう」 「もらう」と「買う」と「借りる」は同じ単語 「アウン」 「テメー アホー」 http://t.co/em1h64v posted at 17:57:23
  • 面白い言葉を発見! ギリシャ語でレストランは「たべるな」、マレー語で人は「おらん」、魚は「いかん」、飯は「なし」、タイ語できれいは「ブス」、スペイン語でちょうだいは「ダメ」、韓国語で電池が切れてた事を「バッテリーがなかった」と言うそうです... posted at 17:56:40
  • モンゴル人はお酒に酔っていたときに馬に乗っていれば、馬が勝手にお家まで運んでくれますよ。モンゴル人の日常生活では珍しくないことです。正に馬と人間が一体化になっておりますよ。 posted at 17:53:19
  • 語学を学ぶ為に必要なことはまず学ぶ為の環境だと思います。語学を学ぶことによって、異文化理解につながり、多種多様な感覚をもてるようになります。そしてさらに母国の文化についてもっと興味を持ち、外国人に日本についてもっと知ってもらいたくなるのです。つまり語学で世界が広がると言う事です。 posted at 17:48:21
  • モンゴルでは、日本をよく(Naranulas)といいます。意味は太陽の国。モンゴルではその太陽の国に憧れ、いつか行ってみたいと小さな時からよく耳にしたものです。 posted at 17:22:24
  • 今好きな言語を始めたいのですが、多すぎて決めれませんと言う方はまず、一番好きな、すぐにお友達と交流が出来そうな、お仕事に使えそうな言語から思い切って始めてみてください。きっとあなたの人生感が変わりますよ。応援しております。 posted at 17:20:24
  • 考え方をシェアすること、 他の人の考えから学ぶことを大事にしています。 言葉は、考えを共有するための大切な手段。 外国語を学ぶことの醍醐味は、新しい文化や考え方に ふれることが出来、新しい世界が拓けるということね。 posted at 17:19:06
  • 学術としての言語を教えることであると同時に、その言語や国の文化的背景を伝えていくことだと思っています。言語と文化を結びつけてとらえることが出来れば、その言語を系統立てて、正しく理解することが出来ます。目指す言語をマスターできるよう、目標に向かって頑張りましょう! posted at 17:17:56
  • 中国語はとても難しいという印象をおもちの方も多いと思いますが、私の周りには努力を重ねて仕事や旅行に活かせるレベルまで上達された日本人の方もたくさんおられます。中国語が重要な言語になる近い将来に向けて、ぜひ今からチャレンジされては如何でしょう。 posted at 17:15:15
  • 韓国と日本は同じところと違うところが、一緒に絡まっている面白い間柄だと思います。そのなか、両国の理解のためには言語の理解があまりにも重要な役割を果たすと考えられます。だからお互いに日韓の親善大使のつもりで話し合いながら、学んで行きましょう! posted at 17:14:57
  • 語学にもっとも大切なのは「覚えたことは、失敗を恐れずに、とにかく使ってみる」ことです。この方法で勉強をすれば、もっとスピーティーに上達できるはずですよ。 posted at 17:14:19
  • 語学は、習得することが目的ではなく、自分のほしいものを手にする事を意味します。だからまず、あなたが本当に必要なものを確認してくだい。そうすれば何だってマスターできますよ。 posted at 17:13:50
  • 『人魚姫』の国デンマークは、街そのものがメルヘンでとってもCuteなものがいっぱい。アンデルセンの童話をデンマーク語(原語)で読んだり、北欧文化も少しずつ一緒に楽しく学んでいきたいと思います。 posted at 17:13:03
  • 一人の生徒さんのお話ですが、言葉を分からないままその国に行った時、大変辛い目にあったそうです。 周りがとても楽しく話しているのに、その輪の中に入られなかったことで一ヶ月滞在してで、病気になりそうでした。とおっしゃっていました。そのことがあり、今一緒懸命に勉強しているそうです。 posted at 17:10:51
  • モンゴルの遊牧民の間でこんな冗談がよく都会へ勉強に行く子供達に聞かれていたそうです。「ある人のお子さんが都会に何年間行って田舎に戻って来た時、親にその白い動物(羊)はなんですか?と聞かれたと」あなた達はそうならないようにしっかり勉強するんだよと忠告するそうです。深いですね。 posted at 17:04:31
  • モンゴル語の映画という言葉の発音は日本語の「昨日」との発音と一緒ですよ。 posted at 17:03:51
  • モンゴルでは「生きていれば、金椀でお水を飲める」と諺があります。どんなに辛いこと、厳しいことに遭っても生きていれば必ず幸せが訪れますと言う意味です。 posted at 17:03:17
  • モンゴルと言えば皆さん草原と馬羊を連想しますが今のモンゴルは色んな部分での発展がとても早くて特に建築ラッシュの進みが早いです。一年一年の変化がびっくりするほどですね。自分の目でみて驚きましたよ。しかし、人類ってどこまで欲しがるのでしょうか?今のでいいのではとつい思ってしまう! posted at 17:02:11
  • フィンランド語は「〜ネン」が大好き(笑! 汚い「リカイネン」、嬉しい「イロイネン」、部屋「フオネーン」、彼[彼女の] 「ハネン」、フィンランド人「スオマライネン」、日本人「ヤパニライネン」。その他、フィンランド人の名前で「アホネン」、おまけに「ヘンナ」もいますよ。面白いですね posted at 17:00:43
  • ノキアやイーッタラなどと同様、マリメッコは日常的なアイテムは見た目が美しく良質で、長持ちして環境に優しくなければならないという考えに基づく純粋なフィンランドデザインの伝統を受け継ぐ企業です(FINLAND FOCUS on the economy and technology ) posted at 16:57:57
  • フィンランドとは高レベルな福祉国家Linuxキシリトールなどの商品の生まれ故郷、政治的に安定している、男女の社会的格差が少ない(男女平等)、ムーミンシベリウス、サンタクロースの故郷がある、美しい森と湖の国、教育レベルが非常に高い、サウナ発祥の地です。 posted at 16:56:21
  • フランスの観光名所沢山あると思いますが、その中是非見ていただきたいのは、モン・サン・ミッシェルですね。その神秘的なところです。その様子は不自然であり驚きであり、そして神々しい。本当に一度は訪れたい場所です。 posted at 16:54:30
  • 習い事を始めた目的ランキングがありました。1位 ストレス発散・気分転換のため2位 プライベートを充実させるため3位 教養・知識を深めるためこれは女性を対象にしたアンケート結果でその他、「好きなことに没頭するため」や「就職・転職のため」、「特技をつくるため」などの目的がありました。 posted at 16:50:30
  • RT @99999999u: @AsiaNetClub ちょっと気になったんだけどフィンランドの人はフィンランドって言われるよりも「スミオ」を好むんじゃないかな? posted at 16:48:29
  • Fika(スウェーデンの伝統的なコーヒーブレイク)のお供、焼き菓子や甘いパン類。焼き菓子は「カーコル」と呼ばれ、何千もの種類があるそうです(*^-^*)一時大ブレイクしたシナモンロールスウェーデンが発祥と言われているそうです。(るるぶ:北欧より) posted at 16:47:40
  • ランカウイ(104の島々)、ペナン(世界遺産に登録された街並み)、クアラルンプール(未来都市とモスクの調和が魅力)、マラッカ(ポルトガルやオランダの歴史的建造物)やボルネオ(熱帯雨林が広がる自然の宝庫)。今、マレーシアが熱い!マレー語・中国語・タミール語・英語が使われる。 posted at 16:46:18
  • フィンランドでは、フィンランド語とスウェーデン語の2ヶ国語が公用語として使われているが、フィンランドの第2言語であるスェーデン語をまるで拒否してしまうのではないかということが、今フィンランドで心配されている。 posted at 16:45:40
  • フィンランドが日本で人気な理由はなんだろうかと考えてみました。そこで考えられるのが2006年3月公開された日本映画「かもめ食堂」です。ヘルシンキを舞台に、癒されるフィンランドの光景が魅力的で、落ち着きます。こんな国に一度行ってみたいなと思うかもしれません。 posted at 16:44:59
  • 闘牛・フラメンコ・建築・美術・料理・リーガ・エスパニョーラ。みどころあふれるスペインに一度は行ってみたいですね。注目はアンダルシア。ミハスの白い村や黄金のひまわり畑でゆったりした時間をすごしてみたいです。スペイン語で「これいくらですか?」は「クアントクエスタ」(*^-^*) posted at 16:43:47
  • オーストラリアでは公用語は英語であり、他の民族が住んでいるので、イタリア語、ギリシャ語、中国語、アラビア語なども話されています。先住民のアボリジニーの言語もあります。 posted at 16:41:53
  • フィンランドの有名なデザイン雑貨、アルテックイッタラマリメッコ、ヨハンナ・ブリクセン、アーリッカ、ペンティックなど posted at 16:41:39
  • 日本に上陸した、すごいスウェーデン発祥の2大人気ショップをご存知ですか?それはイケアとH&Mです。どちらも低価格で、おしゃれなものばかり!スエーデンそんなすごい国、日本人の憧れの国です。 posted at 16:41:22
  • デンマークノルウェースウェーデンフィンランドをひとまとまりにして、北欧と呼びます。首都はコペンハーゲンストックホルムオスロヘルシンキです。バイキング、白夜、ラップランド、サーメなどが有名ですが御存じですか??あなたも北欧好きになって、魅力的な北欧を知っていくと楽しいよ posted at 16:35:35
  • 北欧デザインって日本で有名ですけど、例えばチェアー、証明、ガラス製品、アンティーク、陶磁器、キッチン&テーブルウエア、テキスタイル、雑貨、など色々ありますね。長い冬を明るく過ごす為、鮮やかな色を取り入れたファブリックなど、個性的なデザインが生まれました。日本でもその魅力を感じます posted at 16:35:13
  • ロシアと言えばロシアウォッカが有名ですな。ユーリー・ドルゴルルーキー、マリリョーシカ・メドーヴァヤ、プーチン力、スタリーチナヤ・クリスタルなど あなたはフォッカがお好きですか??ストレートのウォッカを飲んだ後は、水を多めにとるのを忘れずに。酒に強いロシア人のように飲めたら楽しいね posted at 16:34:59
  • ポルトガルからのおみやげってどんなんがいいだろう。ポルトガルのシンボル的なガロ、繊細で美しい金銀の編み細工フィリグラーナ、陶磁器、刺繍、世界一の生産量コルク製品、石鹸。食品(オリーブオイルなど)いいですね。みなさんはどんなおみやげを買いますか??ポルトガルワインもおすすめですね。 posted at 16:34:49
  • イタリアと言えば、芸術の国!イタリアの魅力が凝縮したフィレンチェははルネッサンスの芸術に彩られています。街全体が世界遺産と言われるほど!おすすめはやはりウッフィッツィ美術館やアカデミヤ美術館です。石畳の広場にずらりと並ぶ偉人達の像も魅了的です。ダヴィデ像やガリレオ・ガリレイなど! posted at 16:33:40
  • ドイツといえば、クラシックで有名なヨハン・セバスティアン・バッハ、ヴォルフガング・アマデウスモーツァルトルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンですね。3大楽聖ではトーマス協会、モーツァルトハウス、ベートーヴェンの家もありますね。音楽家たちの名曲が聴けるコンサートも開催しています posted at 16:33:12
  • ポルトガルから日本にやってきたものってなんだろう!例えば鉄砲、キリスト教、靴下、タバコ、ガラス、大砲などがありますね。言葉も色々ありますよね。カルタ、カステラ、ボタン、コップ、テンプラなど。日本とポルトガルの交流史の南蛮貿易ポルトガル人との貿易)で日本の文化に影響を与えました。 posted at 16:32:48
  • RT @PATAGONIAN_Girl: 毎日中国語を聞いていますが、あの発音の仕方には脱帽&匙を投げたくなります。母語とは凄いものです。音痴な人でもそれぞれの母語の発音はパーフェクトですもの...@AsiaNetClub posted at 16:30:46
  • 面白い〜モンゴル語で餃子を売る時に「餃子を売ります」とは言わずに「あなたの餃子を持って行ってください」と言うそうです。まるで自分が忘れて行ったようなニューアンスで売るそうですよ。聞いた方はとてもいい感じになるそうです。言葉って面白いですね!! posted at 16:29:23
  • 外国で日本のアニメが大人気だそうです。特にコスプレーが凄いのね!!もうちょっと若かったらやってみたかったなー!!! posted at 16:28:43
  • モンゴルの遊牧民の生活を体験してみれば、あなたの人生観が変わるよ。何のため生きてるかを良く分かるとおもいます。 posted at 16:28:27
  • 中国語って本当に難しいですが、勉強の仕方一つですぐに身につくと思います。あんまり発音にとらわれないようにしたほうがいいですね。単語を覚えて大胆に話すことが大切です。試してみてくださいね。 posted at 16:23:52
  • 解析結果、フォロワーはほとんど語学好きばかり!英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語、中国語(北京語、広東語)、韓国語、日本語、モンゴル語、マレー語(マレーシア語)、ロシア語、スウェーデン語、フィンランド語、デンマーク語などの語学に関する様々な役立つ情報 posted at 16:22:19
  • 森と湖の国であるフィンランドは自然がとても綺麗で、世界的に評価されているデザインは自然からイメージを得たものが少なくありません。素朴な美しさに感じられます。ムーミンが世界中で愛されているのも、ありのままのフィンランドの美しさが描かれているからではないでしょうか?どう思いますか?? posted at 16:08:03
  • フィンランドは、日本に最も近いヨーロッパの国です。白夜やオーロラで知られている国です。国民の約85%はルーテル派のクリスチャンです。ヨーロッパの先住民族である「サーミ」や、もともとインドの北西部で暮らしていた民族「ロマニ」などもいます。フィンランド語以外にスウェーデン語も国語です posted at 16:07:14
  • 想像してみてください。外国語がしゃべれると何がいいんでしょうか?色んな意見がありますが、ちょっと贅沢な気分になれますね。海外旅行でもいいとこみせれますし、異文化交流ができて、狭い考え方から国際的な広い考え方を持てるようになるでしょう。日本だけでなくもっと広い世界も見てみて下さい。 posted at 16:06:47
  • だれでも新しい外国語を始める前は「本当にしゃべれるようになるかな」と不安を感じています。どんな言語でも初めは難しいです。継続は力なりといわれるようにやる気を出して続ければ、どんどん身についていきます。☆「話せる楽しさ伝えたい」をモットーに、独学だけでは限界があるので、協力します☆ posted at 16:06:00
  • 56の民族と言語を持つといわれる中国。よく知られる北京語、広東語、上海語の他にも53つの言語があると知り、とても勉強になりました。 地球には、まだまだ知られていない言葉が使われているかもしれないんですね。 posted at 16:04:18
  • 中国語の発音が難しいとみんなが言いますが確かに難しいです。お勉強の時あんまり発音にこだわらなくていいと思います。そこで時間を通やしてしまうより単語を沢山覚え沢山聴くことで、発音は自然について来ますよ。(経験) posted at 16:03:22
  • Terima kasih.(トゥリマカシ)は、マレーシア語で「ありがとう」。インドネシア語でも、Terima kasih.というそうです!違う国の言葉の、共通点や違いを学ぶのも楽しいですね(*>-<*)♪ posted at 16:01:31
  • ロシア語はロシア、アゼルバイジャンアルメニアウクライナウズベキスタンエストニアカザフスタンキルギスグルジアトルクメニスタンベラルーシモルドバラトビアリトアニアで話されています。なんと14ヶ国も!! posted at 16:00:35
  • フィンランド語の生徒たちにお勧めの本があります。「やさしいフィンランド SUOMI FINLAND」です。フィンランドのの産業、文化、料理、スポーツ、教育、社会福祉、動植物、有名人、歴史、四季、地方や日本フィンランド交流史など様々な事が書かれています。絵本などですごくわかりやすい posted at 15:58:25
  • 色々とツイッターの書き込みを見ていたら、フィンランド語を勉強したい、フィンランド旅行に行きたい、住みたい、デザインに興味があると多く書かれていました。北欧の国フィンランドはオーロラが見れる事でも人気です。日本人にとって憧れの国なんでしょうか!女性に人気で、かわいいイメージがある! posted at 15:57:05
  • 中国語は今の中小企業に欠かさない言語の一つになってます。日本の外資系企業で中国からの留学生を沢山採用するようになっているニュースが放送されていましたね。日本の企業はどんどん中国に進出しているから中国語が話せる若者が必要にちがいない。皆さん早い内に勉強して夢を掴んでくださいね。 posted at 15:56:43
  • 果てしなく広がる草原、山、湖。偉大なる大自然の中で、今も馬や羊と共にある 素朴な暮らし。人びとの飾らない温かさ、やさしさに触れ、ひと度この国を訪れた人は、この国にまた帰って行きたくなる郷愁に駆られるのです。 モンゴル語を学んで、悠久の国、モンゴルの魅力を発見して下さい。 posted at 15:54:28
  • 北欧でフィンランドが日本で人気の理由を考えてみました。フィンランド人と日本人の性格は似ていると思います。まじめでおとなしくて、そしてシャイです。よく気を使ってくれますし、日本人には付き合いやすいと思います。そういった面でお互い共感できるのだと思います。みなさんはどう思いますか?? posted at 15:53:48
  • フィンランド人の一人あたりのコーヒー消費量は世界一です!フィンランドで「ROBERT'S COFFEE」は、日本でいう「スターバックス」のような存在です。フィンランドをはじめ、スウェーデンデンマークエストニア、トルコで親しまれるようになった、北欧を代表するコーヒーブランドです posted at 15:53:13
  • 森と湖の国と言われ、自然に恵まれた国(フィンランド)で癒されたい。サンタクロースが住んでいる国としても知られています。 世界中の人に愛されている可愛い妖精ムーミンや、 携帯電話で有名なNOKIAもフィンランド生まれです。 また、教育レベルが高い国として世界に認められた国です posted at 15:51:39
  • 国土の半分は森林で覆われ、北欧最大の国スウェーデン。トレッキングやスキーに適した山岳地帯やフィッシングなど、自然と触れ合いを楽めます。有名な海洋民族「ヴァイキング」の発祥の地でもあります。福祉や教育のシステムは優れ、大自然に恵まれたスウェーデンの文化に触れてみませんか。 posted at 15:51:07
  • ロシア語は国際連合公用語のひとつで、イスラエルなどでも話されています。宮殿や聖堂をはじめ、スケールの大きい建築物が多く残され、美しい自然、豊かな資源に恵まれた広大な国ロシア。その面積は日本の約45倍。 観光や文化交流、ビジネスなどあらゆるシーンで人々を魅了しています。 posted at 15:50:11
  • 2016年ブラジルでオリンピックが開催される影響もあり、ポルトガル語は今注目を集めています。ポルトガル語は多くの国で話されています。 ポルトガル、ブラジル、ギニアビサオ、サントメ・プリンシペアンゴラ、カーポベルデ、東ティモール、モザンピークです。知ってる国いくつありますか?? posted at 15:49:42
  • めざましい経済発展、変化をとげる中国は、今や世界の注目の的。その速さからも目が離せません。趣味はもちろん、ビジネスの必要性から中国語を学ぶ人も増えています。発音や声調がとても微妙で難しいとされますが、とても美しい言語です。 日本の漢字文化とは違った魅力を感じてみましょう。 posted at 15:49:10
  • 英語に次いで人気の高いフランス語。ファッション、シャンソン、建築、アート、雑貨、グルメ …魅力いっぱいのこの国に、誰しも、心を揺さぶられるはず。英語がなかなか通じないお国柄だけに、フランス語の心得があれば、うんと楽しく、快適な旅となるでしょう。 posted at 15:48:31
  • サッカー、フラメンコ、中世建築、世界遺産、グルメ、底抜けに明るい情熱的な国民性。スペインの魅力は尽きません。スペイン語人口は世界で4億人とも 言われ、少し知っていれば 世界各国でコミュニケーションが可能。ローマ字読みなので、日本人にとって学びやすい言語です。 posted at 15:48:09
  • イタリア語は日本語に似ていて発音しやすいので、簡単な表現を知っていれば、旅先でのコミュニケーションの楽しさが広がります。イタリアは窯焼きピザやパスタに代表される庶民的でおいしい料理、名立たる老舗ファッションブランド、オペラ、中世ルネッサンスの面影をとどめる建築など行ってみたい国 posted at 15:47:58
  • フィンランド語の練習としてオススメなフィンランドのドラマがあります。「KOTIKATU」です。ヘルシンキが舞台で、フィンランド人の生活がよくわかり、今でも続いている人気のある連続ドラマです。日本ではまだありませんが、フィンランドに行く機会があれば、ぜひご覧になって下さい。面白い! posted at 15:46:08
  • フィンランドの絵本作家<マウリ・クンナス>の翻訳で有名な稲垣 美晴の書いた本「フィンランド語は猫の言葉」はフィンランド芸術について勉強するため留学した方の留学記です。今とは事情が違ってきているところもあるけれどおすすめです。フィンランドのファンはこの本に影響されているのでしょうか posted at 15:45:29
  • フィンランドの人気の理由は「かもめ食堂」「マリメッコ」「サウナ」「森と湖の国」「学力世界一」「高社会福祉国家」「ムーミン」「フィンランド語は猫の言葉」「カンテレ」「カレワラ」「ノキヤ」「キシリトール」「ヘイフラワーとキルトシュー」「F1」「ロック」「サンタクロース」「メタル」など posted at 15:44:32
  • フィンランド語は猫の言葉」は、フィンランド留学した人のエッセイです。外国人がフィンランド語を勉強すると、特別な奨学金がもらえるということが書いてあります。フィンランド語は欧米語に近いよりかは日本語に近いとフィンランド人が言っていました。日本人にとって勉強しやすいと思います。 posted at 15:34:36
  • フィンランドの不思議な大会』 携帯電話投げ世界選手権大会、サウナ世界選手権大会、奥様運び世界選手権大会、アヴァント水泳世界選手権大会、泥サッカー世界選手権大会、アクア・ジョギング世界選手権大会、ゴム長靴投げ世界選手権大会など不思議な・奇妙な大会がたくさん存在している。 posted at 15:33:57
  • RT @drizzleschue: インドネシア語(Selamat hari natal)RT “@AsiaNetClub: 世界の言葉でメリークリスマス フランス語(Joyeux Noël)、ドイツ語(Frohe Weihnachten)、スペイン語(Feliz Navidad) posted at 14:41:09
  • RT @byerkuts: @AsiaNetClub 「おいしい」のモンゴル語は「アムトテイамттай」だったかな。忘れた。 posted at 14:40:42
  • 世界の言葉で「ようこそ」 英語(ウェルカム)、フランス語(ビアンヴニュ)、スペイン語(ビエンベニードス)、ポルトガル語(セージャ ベン ヴィンド)、イタリア語(ベンベヌート)、アラビア語(アルハバン)、中国語(ホゥアン イン ホゥアン イン)、韓国語(オソオセヨ) など posted at 14:34:21
  • 世界の言葉「おいしい!」 フランス語(デリシュー)、イタリア語(ボーノ)、中国語(ハオチー)、韓国語(マシッタ)、スペイン語(デリシオソ)、ポルトガル語(デリシオーサ)、英語(デリシャス)、ドイツ語(レッカー)、ロシア語(スクースナ)、フィンランド語(ヒュヴァー) など posted at 14:06:08
  • 世界の言葉でメリークリスマス フランス語(Joyeux Noël)、ドイツ語(Frohe Weihnachten)、スペイン語(Feliz Navidad)、イタリア語(Buon Natale)、ポルトガル語(Feliz Natal)、中国語(聖誕快楽)など posted at 13:43:36
  • 死ぬまでに見ておきたいユニークな30の建築物:らばQ http://t.co/Zmfe88fw posted at 13:10:10
  • いいね!RT @penang: 中国語で英語勉強:Monday = 忙Day Tuesday = 求死Day Wednesday = 未死Day Thursday = 受死Day Friday = 福来Day Saturday = 洒脱Day Sunday = 伤Day... posted at 12:39:52
  • RT @otakunandesu: @AsiaNetClub 初めまして。現在英語を勉強中です(>_<) 英会話学校に通うお金がないので、ツイッターYOUTUBEのみで頑張ってます!沢山の人とお話しできるようになれたら素敵ですよね(*^o^*) posted at 09:28:17
  • RT @rika_h: @AsiaNetClub 初めまして。母国語は韓国語。日本語はほぼ問題なく喋れます。他に今は英語とスペイン語勉強中です。スペイン語結構楽しいですね!宜しくお願いします。 posted at 08:48:27