ロシア語関連の情報が満載(まとめてみました)

ロシア旅行で役立つフレーズ ロシア語って表記見ても分からない… 音もなんか聞きなれないし… でも旅行でいくからには最低限の言葉は覚えたい! 事前学習に役立つサイトばかりです..
http://matome.naver.jp/odai/2009030412585288546




ロシア語入門 ロシア語アルファベット・ロシア語筆記体筆順・数字・季節・月・曜日、表記方法、ロシア人の名前と愛称、身近なロシア語単語集など
http://www.jolco.com/pages/nyumon/nyumon-top.html




ロシア語トラベル会話100について 旅行に役立つ100のフレーズを“音声付”でお届けする、かんたん語学サイトです。ロシア旅行前や、近くにいるロシア人のお友達のために、100フレーズを参考に会話を楽しんで下さいね♪
http://russian-kaiwa.com/




ロシア語の先生が日本の寒さってたいしたことないですよ。ロシアは唾が地に着く前に氷ってしまうからね。それでもロシア人は川で泳ぎますよ。健康にいいし、体を鍛えられますと嬉しそうに語っていましたよ。凄いですね。




ロシア語話される国:ロシア、 アゼルバイジャンアルメニアウクライナウズベキスタンエストニアカザフスタンキルギスグルジアトルクメニスタンベラルーシモルドバラトビアリトアニアなど




ロシア語由来の言葉 インテリ(интеллигенция)、ノルマ(норма)、アジト(агитпункт)、イクラ(икра)、カンパ(компания)、セイウチ(сивич)、カチューシャ(Катюша)  日本語由来言葉 кайдзен(改善)、каваий(かわいい)




ロシア語習得支援サイト ロシア人をロシア語で笑わせて! рассмеши русского на русском! ロシア語でジョーク、ロシア語発音練習動画、ロシアの文化、ロシア料理レシピ など
http://t.co/Hs62tH7z