中国語関連の情報が満載(まとめてみました)

覚えて便利な 中国語万能フレーズ集:スペースアルク  中国語初級者向けの万能フレーズを集めました。具体的な場面で必ず使える、即効性の高い表現ばかりです。とりあえず覚えてしまいたい表現は丸暗記必須です。発音確認のための音声付き!
http://sgp.cm/a26489




中国語で表示すると笑える名称集【面包超人】 手紙(トイレットペーパー)、谷歌(Google)、一手(新品)、優衣庫(ユニクロ)、苹果派(アップルパイ)、活力門ライブドア)、二手(中古)、新手(初心者マーク)、黒客(ハッカー
http://bit.ly/AfflE0




外国語でカバーされた日本の曲【韓国語・中国語・英語】 日本のあの歌が実は外国語でカバーされてた?! みんなが知ってるような名曲からコアなものまでカバーされた日本の曲を集めてみました〜
http://matome.naver.jp/odai/2129471436837693501




実用中国語を無料で学べる動画まとめ 実用的な中国語を無料で学べる動画をまとめました。
http://matome.naver.jp/odai/2129921950731881601




無料で中国語を学習できるサイト(初心者用) - NAVER まとめ
http://t.co/QyIGZpla




中国の習慣を知ろう! 中国人は「8」が好き! [中国語] All About
http://t.co/hlKnMuiy




思わずヘェー!の中国語トリビア 中国人ビックリ!な日本語 [中国語] All About
http://t.co/jRQkZtjr




中国語とは一般的に漢民族の共通語の普通話(北京語発音、北方語の語彙、現代白話文の著作の文法が標準)を意味し、 北京語:北京市の市街地で 上海語:上海を中心に 台湾語:台湾で 福建語:福建省で 広東語:香港、広東省付近で マンダリン:中国および台湾(では国語)の公用語 役人の言葉




ここがおもしろいぞ中国語(笑) 「酒店」はお酒売ってません・・・ホテル 「走」は走るって事?・・・歩く 「手紙」って郵便にいれる?・・・トイレットペーパー




漢字を使っている国は中国、日本、韓国、台湾、シンガポール、マレーシアなど沢山ありますが、本当に漢字の凄さは測り切れませんね。それに中国語を話せるようになれればどんなによいかと思いますね。




めざましい経済発展、変化をとげる中国は、今や世界の注目の的。その速さからも目が離せません。趣味はもちろん、ビジネスの必要性から中国語を学ぶ人も増えています。発音や声調がとても微妙で難しいとされますが、とても美しい言語です。 日本の漢字文化とは違った魅力を感じてみましょう。




中国語が話されている国:中国、台湾(北京語)、香港、マカオシンガポール(北京語)など




中国語で「世界の国名」当てクイズ!  牙买加、泰国、埃及、荷兰、哥伦比亚、澳大利亚、印度、紱国、马来西亚、蒙古、巴西、美国、瑞典、加拿大、意大利、英国、新加坡、秘鲁、法国、俄罗斯
http://t.co/7OxCIoJj




中国人に自分の名前を紹介する時、できれば中国語で言ってみたいと思いませんか?これはいいです! 【あなたの名前は、中国語でなんと読む?】
http://t.co/FYXs6il8






中国語の企業名・ブランド名  星巴克(スターバックス コーヒー)、爱马仕(エルメス)、三得利(サントリー)、趋势科技(トレンドマイクロ)、丰田(トヨタ)、国际商业机器(IBM)、雅虎(yahoo)、微软(マイクロソフト)など
http://t.co/cWJNLIZ5