2011年12月07日のツイート

  • RT @MayuraTamagochi: 今私は中国語を勉強します。。。 http://tmblr.co/ZHETGxCtmTT4 posted at 18:41:04
  • RT @yo_nmw: 外国企業の中国語ロゴデザイン 中国語ネーミングの最高傑作は「可口可乐(コカコーラ)」 http://www.japandesign.ne.jp/HTM/REPORT/shanghai_sh/03/ おもしろい!確かに中国語勉強して初めて知った時はびっくりした!^^ posted at 18:39:15
  • RT @changsu: 鍾路から乗ったタクシー運転手は元航空会社社員で日本で長く暮らしたとの事。日本語上手い。朝の郵便局員も横浜に暫くいて、日本語を多少理解。日本人も多少でも韓国語でも中国語でも、英語でも会話出来る様にすべきだ。そうでなければ、キャリア云々だの大袈裟な話でなく、外に出て行く力を保てない。 posted at 18:26:29
  • RT @Ken1_Horie: 餓死了(凄くお腹が空いている)、氣死了(とても腹が立った)、笑死了(とてもおかしくて、大笑い),等等の表現が中国語にありますが、実際に死ぬってワケじゃないじゃん、ってツッコミたくなるのは、私だけですかねぇ。まぁ、私もこの手の表現を使う時はありますけれど……。 posted at 18:23:39
  • RT @higasetsuko: ロシア人配給とスペイン語で話すシュールさ。あとオランダ、ベルギー、ノルウエイからの人々、みんなスペイン語を話すので、互いに、近くに感じる。英語ではない共通言語のなせるワザ。英語はビジネスの共通語だけど、スペイ隠語は、感情やアートの共通語だと思ったブエノスアイレスの夜。 posted at 16:52:14
  • RT @tufs_french2011: 【フランス語豆知識】フランス語で一番長い単語は「anticonstitutionnellement (アンティコンスティテューショネルマン):非立憲的に」 posted at 16:49:42
  • RT @soechan: フランス語やろ。フランス人やし。 posted at 16:49:29
  • RT @yuki_NO_noji: この間友人と話してて、「ランデブー」はフランス語で、英語に直すと「デート」という話をした。そうしたら友人が、「じゃあデートを日本語に直すと?」って聞いてきて、そういえあデートの日本語訳ってなんだっけ、ってなった。 posted at 16:41:09
  • RT @808Towns: フランス語やドイツ語が使うRは日本人は出来ないと、よく言われますけど、水のないウガイと考えれば、(ウガイできる人なら)誰だってできます。 posted at 16:39:44
  • RT @_michaaaan_: 彼「俺ドイツ人だったんだ!」私「ドイツ語喋って?」彼「ごめん、イタリア人なんだ(`・ω・)」私「イタリア語喋って?」彼「かるぼなーら!かるぼなーら!」私「( ´ー`)?」 posted at 16:37:03
  • モンゴル語のレッスンとフィンランド語のレッスンが行われています。楽しいレッスンが聞こえています。 posted at 16:35:03
  • RT @satukitodaikon: <声楽のレッスン> 先生の歌を表面でなぞっていてはダメ、と言われる。「あなたの感性で、イタリア語の意味を一つ一つ理解して、深く深く入っていく。テーマをつかんで考えて歌うということ。」 posted at 15:35:00
  • RT @Asailuck: 英語と独語と仏語のどれを強化するかで最近ずっと悩んでいたのだが、昨夜仁木さんが「十年後、ルパンのシナリオを書いているのかルパンのような稼業になっているかで人生はかなり違う」と書いていたのを見てイタリア語をやることにした。ルパンなら英、独、仏に加え、イタリア語もできるに違いない。 posted at 15:34:18
  • RT @cogacchi: 情報も英語も、なくてもいいけど、あれば差がつく、武器になる。 posted at 15:27:25
  • RT @jazzyslide: RT @sembear: 英語だけど、これは読んでおいた方がいいかも http://ow.ly/7PM3J posted at 14:59:27
  • RT @masahiro_ono: 結局、「グローバル人材」という怪しい言葉の意味はわからんが、英語が喋れれば偉いのでも、海外に住んでいるから偉いのでもない。海外で何を達成し、何を経験し、どんな能力を身につけ、どんな哲学を得たか。そこだと思う。 http://diamond.jp/articles/-/15169 posted at 14:52:28
  • RT @masa_edw: 英語上達のコツはネイティブの人と話すことだなーと思いました。リアルの会話じゃないと発音わかんない。 posted at 14:43:27
  • RT @kimdasom1229: @AsiaNetClub 한국인이에요~영어 공부하고 있구요. Korean,english 할수있는 사람들 팔로우 해주세요;) posted at 14:36:12
  • 「多言語喜好グループ」のTwitterfacebookは連携されています。 よって、facebookグループの投稿とtwitter投稿、すべての語学情報を一緒にご覧になりたい方は、よかったら友達になって下さい。208人の友達がいます。https://www.facebook.com/asianetclub.anc posted at 11:07:21
  • 中国語、韓国語、モンゴル語、マレー語、英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語、スウェーデン語、フィンランド語、デンマーク語など、語学好きが集って人気になり、facebookグループは250人になりました。http://www.facebook.com/groups/107952452616931/ posted at 11:03:02
  • We will have the Christmas Party on the 16th of December from 19:00 to 21:00 at El Nague(Spanish restaurant) near the Hankyu Mikuni Station. posted at 10:28:33
  • 語学クリスマス会 2011年12月16日(金)7時〜9時頃 EL NAGUE(阪急宝塚線三国駅」から徒歩10分) 2000円(スペイン料理コース:前菜、肉、魚料理、パエリア、デザート) 締め切りは12月8日まで(残席わずか) 参加者20人http://www.facebook.com/event.php?eid=202433593166129 posted at 10:27:54
  • RT @mraiko264: @AsiaNetClub 안녕하세요.전 언젠가 일한 다리가 되고 싶어서 한국말 공부하고 있는 일본사람이에요.한국분이나 공부하고 있는 일본분이랑 친구가 되고 싶어요^-^잘 부탁드려요^3^/ posted at 09:49:14
  • RT @1981Since2010: @AsiaNetClub 인사가 늦어져서 미안합니다. 저 미호라고합니다. 한국말을 공부하고있습니다.잘 부탁합니다. posted at 09:01:25
  • RT @sekainomatsuura: @AsiaNetClub 大阪で開かれる第18回日韓高校生交流キャンプに参加することになりました。もし参加なされる日本、韓国の方がいたらぜひフォローしてください。また、日本語、英語、韓国語を勉強している方もぜひフォローしてください。色んな人と友達になりたいです :) posted at 08:59:24