2011年11月16日のツイート

  • RT @Jouet_haru: @AsiaNetClub On haruto. Pidan kamera ja kuva ja musiikki.Opiskelen suomea. Hauska tavata. Kiitos:) フィン語で自己紹介書いたのですが、あってるかわかりません!何方か採点お願いします posted at 18:13:53
  • いいですね! RT @takaike: イタリア語で半分ずつは「メタ メタ」少しずつは「ポコ ポコ」沢山は「タント」とてもは「モルト」らしい。「たんとお食べなさいや」って言ううちの婆ちゃんテライタリア人。 posted at 18:08:39
  • そうなんですね! RT @odomon: ブラジルではポルトガル語をしゃべり、ほとんどの場面でブラジル人として扱われた。ブラジル人曰く「どこかの田舎から出てきたのかと思ってたよ」とのこと。「言葉が下手=外国人」と思わない国も多いみたいだ。 posted at 18:06:26
  • すごい! RT @hinonatuki: 英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、ギリシャ語あたりは発音でなんとなく聞き分けられる #サンホラーあるある posted at 18:03:07
  • いいねRT @tufs_french2011: 【フランス語豆知識】日本語になっているフランス語には 「foie gras(フォアグラ)」「marron(マロン)」「deja-vu(デジャヴュ)」「coup d’Etat(クーデター)」「encore(アンコール)」などがあります posted at 18:00:38
  • そうなんですね! RT @elm200: 北欧の人の話す英語のきれいさはちょっと異常。米国人とほぼ同じ発音で凝った言い回しを使わないのでめちゃわかりやすい。彼らはバイリンガル以上だから外国語を学ぶ人間の気持ちもよくわかるし。たぶん最強の英語教師になりうる。 posted at 17:59:48
  • これもまた驚き! RT @patriotnwes: 【緊急拡散】愛知県の中学校で韓国語授業開始 日本の中学生の“韓国語”授業に猛反発 #ldnews http://t.co/rLVlGxar… posted at 17:57:25
  • これは驚きです!RT @ryugyosoft:非死不可…なにかと思ったら中国語でFacebookのことか posted at 17:52:21
  • すばらしい! RT @yokichi: 「日本のお菓子じゃないってなんとなくわかっていても、日本語が書いてあるとおいしい気がしてしまう」とアジアの友達が言っていたが、半端ではない日本ブランドへの信頼感だと思うよねえ。 posted at 17:43:49
  • RT @teruyatomoko: 関東在住の学生さん又は日本語教師経験のある方で、モンゴルの孤児院に1カ月ほど、日本語教えに行ってくださる方、いませんか??希望する子どもたちに日本への国費留学試験を受けさせたいです。給与や渡航費ありませんが、子どもたちとの最高の生活が待ってますよ (^^) posted at 17:40:31
  • そうなんですね! RT @mooditter: 最近、日本では英語に加え韓国語、中国語の標識も多く見られるようになってきましたが、ここ紋別では英語の次はロシア語! http://t.co/87SVOpg7 posted at 17:38:53
  • いいですね! RT @yuric117: 社会福祉国家の理念を掲げるデンマーク。医療、そして高等教育が無料であるデンマークは外国人であってもデンマーク語・英語が出来れば返還不要の奨学金が適応されるそうです。 posted at 17:37:40
  • RT @nordenlife: 【ニョロニョロ豆知識】スウェーデン語名は「ハッティフナット(Hattifnatt)」で、<hatta>(優柔不断で迷う)と、<fnatta>(放浪する)という二つの不定詞の合成語と言われている。体は白く細長い筒状で、スポンジでできているように見えるらしい。 posted at 17:35:34
  • いいねRT @_miina__: @elm200 フィンランドは大学も無料だし、鉛筆の様な学用品も無料です。言葉は英語の試験があると言ってましたのでフィンランド語・スウェーデン語がメインかと・・・。とは言え子供の頃から自然に3ヶ国語が話せる様になるそうです。ちなみに塾もありません posted at 17:33:05
  • あなたの勉強している語学は何ですか?投票結果です。 一位 英語 二位 フランス語 三位 スペイン語 イタリア語 4位 ロシア語 5位 中国語 ドイツ語 6位 韓国語 フィンランド語 七位 アラビア語 日本語 http://t.co/U2OZNbC6 まだまだ募集しています。 posted at 17:25:56
  • 語学好きの多く方からご返信を頂きました。 ありがとうございます。リツートさせていただきました。 他にも語学好きのフォロワーに、語学紹介をしたい方、募集中です! http://t.co/CoBhsYVR posted at 17:04:04
  • RT @mya9284: @AsiaNetClub 日英韓露です!!海外の大学に留学するのが夢!韓国語は可愛いから早くマスターしたい(o^^o)ロシア語は希少価値高いが難しいから、3級レベルまで!(笑)ぜひフォローしてください(^O^☆♪ posted at 16:57:03
  • RT @mayuutann: @AsiaNetClub 会社に去年、韓国の子が入ってきたので、それを機に韓国語を勉強し始めました。目標は韓国人上司と韓国語で喧嘩できるくらいになりたい。 posted at 16:56:26
  • 頑張って下さい! RT @plnky1118: 実家帰ったらフィンランド語の講座通って基礎からやりなおそ。 posted at 16:49:50
  • フィンランド語に関する質問】 RT @haneko_: @AsiaNetClub はじめまして、突然失礼しますm(__)m フィンランド語の難しさってどれくらいなんでしょうか?勉強するとなれば個人の努力で変わってくると思いますが、大体の目安とかあれば教えていただきたいです。 posted at 16:43:00
  • フィンランド語の人気は今なお続いています。 グループレッスンなら水、木、土曜日にやっています。 先生は6人で、ほとんどがネイティブで、日本語もしゃべれます! フォロワーにフィンランド語が好きな方も多くいると思いますが、お互いに仲良くなれたらいいですね!フィンランドは憧れの国ですね posted at 16:35:55
  • RT @tarachan186: @AsiaNetClub 神奈川の大学2年です。シュタイナー教育を学びたくてドイツ語を勉強していますが、かなり苦戦中なので一緒に頑張ってくれる人募集中です。気軽にフォローしてください(*^^*) posted at 15:59:33
  • RT @rinrin0529: @AsiaNetClub 国際系の学部に通う大学1年です。現在は英語を中心に中国語も勉強中です!今度は韓国語を勉強したいと思っていますが、最近はマレー語とかにも興味があります♪とにかく語学に興味があります(o^−^o)ぜひ気軽にフォローしてください! posted at 15:30:27
  • RT @hhieda_bajista: @AsiaNetClub マドリードスペイン語を勉強しています☆今のところ7ヶ月間滞在しています。お気軽にフォローください♪ posted at 15:26:23
  • 「多言語コミュニティー」のTwitterfacebookは連携されています。 よって、facebookグループの投稿とtwitter投稿、すべての語学情報を一緒にご覧になりたい方は、よかったら友達になって下さい。162人の友達がいます http://t.co/4oIFAedU posted at 15:21:59
  • RT @masanomy: @AsiaNetClub 都内の大学2年です!英語と中国語を将来の仕事で活用できるレベルまで伸ばしたいです!ぜひお気軽にフォローしてください(^^)请多关照! posted at 14:59:38
  • RT @Kenichi_hansiro: @asianetclub 使ってるのは日英。勉強中は漢仏独。これから勉強したいのは露西とヒエログリフなど。きっかけは語学が達者だと、海外旅行が安く出来るのに気付いたから。でも今は、単なる語学おたくです(^_^;)。 posted at 14:59:14
  • Favotter(ふぁぼったー):「面白い!」「ちょっといいな」と思った発言をお気に入りに登録できる、"Favorite(お気に入り)"サイト AsiaNetClubのfavられてるツイート 一挙大公開(^.^)/~~~ ご覧ください。 http://t.co/3CKUMDy posted at 14:57:05
  • favstar(The best of Twitter):「面白い!」「ちょっといいな」と思った発言をお気に入りに登録できる! AsiaNetClubの最新ツイートを一挙大公開(^.^)/~~~ ご覧ください。 http://t.co/Pj44fSp posted at 14:55:38
  • 中国語、韓国語、モンゴル語、マレー語、英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語、スウェーデン語、フィンランド語、デンマーク語など、語学好きの方をリストで分けて、語学別にわかりやすくしました。ご覧ください http://t.co/5y2AfMkC posted at 14:50:28
  • Amebaグルっぽ」 多言語コミュニティーのメンバーは33人になりました。 自己紹介も始まって、新しいトピックもあり、盛り上がっています。 英語、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語など http://t.co/XqqYu5XE posted at 14:47:54
  • 始めて、まだそんなに経っていないのに、facebookグループは205人になりました。 中国語、韓国語、英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語、フィンランド語など、語学好きが多く集まっています 。  http://t.co/ewmTKN9e posted at 14:46:07
  • 【多言語コミュニティー掲示板】 何語に興味があり、何ヵ国語しゃべれる、現在勉強している語学、これから勉強したい語学など!その言語に興味を持ったキッカケや学習歴、その言語の質問など、話したいことを自由に書いて下さい。 返信で、語学好きのフォロワー、一万八百人以上にリツートします。 posted at 14:41:40
  • 英語の省語を紹介! http://t.co/aOEc0RJN posted at 14:37:54
  • 英語の変化形を紹介! http://t.co/5DN3Qzb posted at 14:36:44
  • 外国で使われている顔文字紹介!英文などで使用して下さい。 http://t.co/mnyNLI8 posted at 14:36:03
  • 海外旅行で、英語圏以外の国なら、ちゃんと現地の言葉をしゃべりたい! http://t.co/jQeWz1Lm 結果は22人でした! posted at 14:24:55
  • 希少価値のある言語です。 RT @elm200: フィンランド語は格が15もあるらしい。活用しすぎだろw しかも印欧語じゃないし。クソ難しいので「習得不可能な言語」のたとえによくつかわれる。 http://t.co/HN1jL78Z posted at 14:16:45