2011年11月22日のツイート

  • モンゴル語、ロシア語、ポルトガル語凄く賑やかですね。皆なんか生き生きしてて、楽しい〜 posted at 19:22:10
  • 面白い\(◎o◎)/!RT @hatebu:フィンランド語面白すぎワロタwwwwwwwwwwwww - まめ速 (67 users) http://t.co/BSf1VZCL posted at 18:23:42
  • それからフィンランド語も、だんだん勉強したい人が増えているみたい! 今日はフィンランド語の見学と体験レッスンがあり、後はグループレッスンも火、木、土にあるぐらいだから人気ですね!フィンランドは魅力的な国みたいですね! posted at 18:00:32
  • すごい! みんな、モンゴル語をしゃべっていて、何を言っているかわかりません。 モンゴル語は人気言語みたいですね\(◎o◎)/! posted at 17:21:14
  • RT @87blossom: @redhotrose こんにちは〜今日、フィンランド語のレッスン見学、体験レッスンを受けてきました。実際に会話練習ができたので、楽しかったですよ。24日(木)から、フィンランド語のプライベートレッスンを受けます。でも土、月は英会話に頭を切り替えないといけないです^^ posted at 17:11:08
  • RT @chestnut_boy_5: @takumaebi @AsiaNetClub @seungmis 北欧の高齢者福祉は先進してますよね!日本の制度は引きを取らないくらい整備はされてると思うのですが、制度と福祉の現場の間に差があるような感じがします…日本には日本に合った福祉を考えていきたいですね! posted at 16:50:56
  • 現在 @AsiaNetClub は、47都道府県、264市区郡と交流中。 #MachiTwi http://machi.userlocal.jp/都道府県とつながりました! http://t.co/adJKJs2f posted at 16:38:20
  • 2010/08/16よりツイッター始めて1年3カ月ほどが経ち、どんどん人気になり、語学好きのフォロワーは10600人以上になりました。語学情報(中国語、韓国語、英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語など)を発信中!フォローありがとうございます。 posted at 16:09:26
  • RT @dyviz: @elm200 フィリピンに英語の留学に行ったことがありますが、フィリピン人英語講師のような大卒層の場合、兄弟や友達が、アメリカや日本に出稼ぎに行ってるという人がかなりいました。講師に看護師が多いのも同様の理由だと思います。意外と今の日本人より気合のある人が多いのかもしれません。 posted at 15:50:38
  • RT @mota2008: 韓国人のほとんどが海外留学して英語ペラペラってのはどうやら勘違いみたい。また、現状を韓国人が良いと思っているかも微妙。ただ、間違いないのは、そういった過酷な競争のてっぺんにいるサムソンとかが、世界のトップ企業に登りつめているという事実。 posted at 15:49:12
  • RT @hhieda_bajista: @AsiaNetClub ですよね!英語ではしっくりくるものも、日本語にはなかなか難しかったり....例えば外国の歌(ラブソング)を日本語訳して歌ってるとむずがゆい気分になってきますしw posted at 15:22:42
  • Amebaグルっぽ」 多言語コミュニティーのメンバーは38人になりました。 自己紹介も始まって、新しいトピックもあり、盛り上がっています。 英語、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語など http://group.ameba.jp/group/HUHZaXz0ie0M/ posted at 15:06:02
  • 語学クリスマス会 2011年12月16日 19:00 - 21:00 スペイン料理コース 前菜・肉/魚料理・パエリア・デザート付き http://t.co/AFYF3nw5 締め切りは12月3日まで 多くのコメントありがとうございました http://t.co/1ZuJ9lzf posted at 15:04:16
  • 「多言語コミュニティー」のTwitterfacebookは連携されています。 よって、facebookグループの投稿とtwitter投稿、すべての語学情報を一緒にご覧になりたい方は、よかったら友達になって下さい。182人の友達がいます。http://t.co/4oIFAedU posted at 14:38:08
  • どんどん増えています 中国語、韓国語、モンゴル語、マレー語、英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語、スウェーデン語、フィンランド語、デンマーク語など、語学好きが集まり、facebookグループは227人 http://t.co/ewmTKN9e posted at 14:33:26
  • 在OK便利商店發現 原來是美男 巧克力。 コンビニで韓国ドラマの周辺商品。 チョコでした! http://t.co/OYI1YlLz posted at 14:23:43
  • RT @pagegirl_mina: @AsiaNetClub 本当にそうですね。やはり海外では英語を話せるかどうかによってかなり差がでてくるように思います。 posted at 14:15:11
  • 普通の女子大生がなぜ、Google+で「日本一」になったのか - nanapi Web 日本語、英語、スペイン語、中国語……。世界のGoogle+ユーザーが、坂口さんの写真を賞賛する。「アラビア語でほめられるなんて、一生ないと思っていた」 http://t.co/Nf1ttzNK posted at 14:13:06
  • RT @takumaebi: @chestnut_boy_5 @AsiaNetClub @seungmis 福祉ですか 私は内科医院で主に高齢者福祉に興味があります。 デンマークのような福祉最先進国で一体どのようなサービスやシステムが構築されているのか色々知りたいですし、日本もそうなってほしいですね posted at 13:59:50
  • RT @87blossom: 明日、フィンランド語教室のレッスン見学に行ってきます〜明日の朝、少しフィンランド語を予習をしてから行くつもりです・・・(^^) posted at 13:52:44
  • RT @ogugeo: 語学の習得には,その言葉で会話せざるを得ない人を好きになるのが最も効果的という説も。RT @jeonjung 様々な英会話ビジネスが跋扈している.「英語が話せたら世界が広がる.かっこいい」みたいにね.完全に逆なんだよね.「誰々と話さないといけないから英語やらざるを得ない」が正解. posted at 13:09:08
  • RT @ikeigroup: 今本気で広東語勉強しています。僕は中国人ですが全く中国語分かりません。日本の教育を受け、日本で育ちましたから。無論自分は華僑意識もなく、日本人だと思っています。しかし今本気で広東語を勉強しています。別に母国語を教えなかった両親も恨んでません。ただ着地点は必ず合わせます。 posted at 13:07:13
  • そうなんですね! RT @cliffclf: 日本語で「いかん」、「あかん」ってありますね。でもマレー語にすると、「いかん = ikan = 魚」、「あかん = akan = 間もなく、もうすぐ」っていう意味があります(^o^) posted at 13:04:10
  • デンマークについて! RT @chestnut_boy_5: @takumaebi @AsiaNetClub @seungmis 僕もしゃべれないですけどね(>.<) 福祉を学んでいるのど2度現地で研修受けました!素晴らしい国です! posted at 12:49:47
  • 【語学に関する役立つ情報、メンバーを募集中!】 中国語、韓国語、モンゴル語、マレー語、英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語、スウェーデン語、フィンランド語、デンマーク語など  ご返信で、多言語コミュニティーが一万人以上にリツートします。 拡散 posted at 12:11:38
  • 便利ですね!RT @q_tarou: 先日@yonetaniryo さんに教えてもらった英語論文を書くための超便利ツール「Native Checker」 http://t.co/zXL0bCV0 これでさらに例文の分野を限定できればさらにありがたい。” posted at 11:43:28
  • とても役立ちます! RT @webcreatorbox: Webクリエイターボックス:Web業界でよく使う用語の英語辞典 http://tinyurl.com/7q29rbe posted at 11:41:18
  • RT @sumirejuku: TOEICですが自分に必要な点数(会社的に)をとったら、ビジネス会話やビジネスライテイング、英語以外にも必要な勉強、に移行した方がいいと個人的には思います。英語はそこそこ力をつければあとは慣れです。MAXで900でいいと思います。人生の時間がもったいないと思います。 posted at 11:39:15
  • RT @elm200: なぜフィリピン人女性は看護士志望が多いのか聞いたが、海外で働きたいからだそうだ。看護士の月給はフィリピン2万円に対して米国40万円。だが、最近はビザ的に海外で働くことが難しくなってきている。日本で働くには、日本語で試験を受けなくてはならないから困ると言っていた。 posted at 11:32:39
  • RT @takumaebi: @chestnut_boy_5 @AsiaNetClub @seungmis  そうなんですね デンマーク語は全くわかりませんが興味あります。 世界一の福祉国家で 国民満足度世界ナンバーワンだと聞いていますが・・・ posted at 11:30:32
  • 面白い\(◎o◎)/!RT @tmnghryk: インドネシアで面白半分に買った、向こうの人が読む「実用日本語」も、「次、いつ来るの」とか「お金、早く送ってね」とか「耳を噛まないで」とか「もう、あなたのこと、愛していない」とか、実用性が120%だった。 posted at 11:30:00
  • RT @bindeballe: デンマーク人と結婚するのは、たいへん難しい。まずデンマーク政府への持参金が必要になる。100万とも200万とも聞いている。それからデンマーク語とデンマーク社会についての試験に合格してければならない。3年以内に合格点にたっしなければ、帰国しなけれならないという。厳しいなぁ。 posted at 11:22:37
  • RT @chestnut_boy_5: @AsiaNetClub @seungmis デンマークで研修受けてましたが、ドイツ語と似てる部分ありますよね♪ posted at 11:17:32
  • RT @sininenpaju: フィンランドでは、スウェーデン語を母語とする15歳の学生はフィンランド語を母語とする同学年の学生に比べ宿題にかける時間が短いそう。スウェ語系の学生は入試の競争率がフィン語系の学生ほど高くない事が背景にあるかもしれないらしい。 hsfi http://www.hs.fi/a1305549759227 posted at 11:13:00
  • 発想が面白い! RT @hakutei0528: 世界のしゃっくり 英語「ヒカップ」 ドイツ語「シュルックアウフ」 スペイン語「イポ」 フランス語「オケ」 フィンランド語・ノルウェー語「ヒッカ」「ヒッケ」 ロシア語「イコータ」 大抵がしゃっくりの擬音から名づけられている中、・・・ posted at 11:10:00
  • RT @KoyoruANGSK: 外国語を日本語に訳すより、日本語を外国語に訳す方が難しい。 例えば「妹がいる。」とかI have a younger sister.なのかOne's sister is here.なのかHe have a sister.なのかYou have a sister.なのかわからん。 posted at 11:04:50
  • RT @HiyokoShawty: @AsiaNetClub なう ハワイ語でi kēia manāwa いけーいあまなーゔぁ posted at 11:02:50
  • そういうことですか! RT @hkubota1016: 日本人は英語が苦手なのでも外国語が苦手なのでもなく、異文化接触が苦手だし必要さえ感じてないことが問題なんだろうな。その証拠に、日本語が通じる在日、琉球アイヌとだってまともな関係を築けてない。 posted at 11:02:33
  • 【多言語で「なう」が大人気になったので追加!】 ベンガル語(えこん)、ヒンディー語(あゔぃ)、オランダ語(ぬー)、タガログ語(んがよん)、ナバホ語(かっと)、ラテン語(ぬんく)など posted at 10:55:26
  • 「なう」多言語ブーム モンゴル語でодоо(オッドー)、フィンランド語はnyt(ヌットゥ)、スウェーデン語はnu(ヌゥ)、デンマーク語でnu(ヌフ)、ノルウェー語でnå(ノ)、アイスランド語でnú(ヌー)、ロシア語сейчас(シャス) https://twitter.com/#!/AsiaNetClub/status/12724673597316710... posted at 10:53:53
  • 「なう」ブーム 英語(なう)、ドイツ語(ぬーん、いぇっつと)、フランス語(まんとぅなん、あんすももん)、イタリア語(おーら)、スペイン語(あおら)、ポルトガル語(あごら)、アラビア語(あらーん)、中国語(しぇんつぁい)、韓国語(ちぐむ) http://t.co/N4XxXSBI posted at 10:53:23
  • わかりました。いまからツイートしますね! RT @snappydoggy: @AsiaNetClub 各国の「なう」も教えて下さると嬉しいです! posted at 10:51:55
  • 外国語でフェイスブックの「いいね」 中国語(赞)、韓国語(좋아요)、デンマーク語(Synes godt om)、フィンランド語(Tykkää)、スウェーデン語(Gilla)、アラビア語(أعجبني)、タイ語(ถูกใจ) posted at 10:50:20
  • 大人気! facebookの『いいね』の外国語バージョン 英語(Like)、フランス語(J’aime)、ドイツ語(Gefällt mir)、スペイン語(Me gusta)、イタリア語(Mi piace)、ポルトガル語(Curtir)、ロシア語(Мне нравится) など posted at 10:49:53
  • facebookで「いいね」の外国語バージョンは大人気! 主要言語からマイナー言語まで!ご自由にお使い下さい! 中国語、韓国語、フランス語、イタリア語、アラビア語フィンランド語、スペイン語 https://twitter.com/#!/AsiaNetClub/status/12841773364058931... http://t.co/p9ckAIVM posted at 10:49:07
  • その通りですね! RT @hhieda_bajista: @stm7297 なるほどなー笑 それに日本語だと「いいね!」とか変だしねw 英語ならI like itとスペイン語ならMe gustaだからいいけど、つまりは完全に日本語訳することは難しい posted at 10:48:24
  • RT @BougainviRina: 中国語やりたい。そしたら琉球語ともつながりが見えそうで面白そう。スペイン語やりたい。英語とスペイン語バイリンガルの友達が多いから会話が面白くなりそう。韓国語やりたい。言語間の距離が近いってどういう正と負のトランスファーが起きるのか体験してみたい。 posted at 10:43:35
  • 語学は大切ですね! RT @pagegirl_mina: 香港の新聞だと条件に「英語、広東語、北京語が話せる」という条件が結構ありますね。香港でも北京語が話せる人がかなり増えてきたように思います。もちろん、英語はほとんどの人が話せるので、それに+って感じ。 posted at 10:41:45
  • ブラジルポルトガル語の難しい発音の単語 http://t.co/rSXYJRSE posted at 10:39:57
  • 面白すぎる(笑) RT @atomfe: ドイツ語で「我慢する」ことを"eine Kröte schlucken(ヒキガエルを飲み込む)"と言います。 我慢のし過ぎじゃないですかソレ!!? posted at 10:37:17
  • RT @rokkun01: 昨日観た「プロヴァンス物語 マルセルの夏休み」って映画が面白かったから、今日やる二作目も観ようと思う。 マルセルのお城。 昔のフランス映画はいいなぁ。映像美しいし。綺麗なフランス語が聞けるので、フラ語の教材にも最適らしい。 posted at 10:35:40
  • RT @ken_cph: 語学学校に面接に行ってきました。レベルチェックが目的なので初めはずっとデンマーク語で面接(間違えても話すとちゃんと正しく言い直してくれた)。途中から英語に変えてくれて、ふーっとため息。カウンセリングもとってもよくてこの学校に通うことにしました。来月から。がんばる。 posted at 10:29:03
  • すばらしい! RT @seungmis: デンマーク語は今日始めて聞いたけど、すごく魅力的な言語でした。 posted at 10:22:19
  • RT @nemaki_neko: ジャン・レノジョン・レノンを混同してたツイートがけっこう多いが、ジャン・レノはRでジョン・レノンはL。完全に同じではないようで惜しい? posted at 09:19:08