2011年11月18日のツイート

  • RT @yoshijose: イタリア語ネイティブでも、ポルトガル語ネイティブでも、半年くらい勉強すれば、3年勉強した自分と同じかそれ以上のスペイン語を話す人が多い。ヨーロッパの人はこうやって複数言語を習得していく。という過程を目にし、日本人が複数言語を習得することの壁の高さを感じている。 posted at 15:58:44
  • RT @simona_com: めーる2 お兄さんA「ボンジョルノー(^-^) イタリアが好きで、イタリア語の勉強もしたいから仲良くして下さい(^^) イタリア語が早く喋れるようになるには、イタリアの彼女を作ることですかねo(*⌒O⌒)b」 返事2 詩「伊太利亜に行った方が早いと思うww」 (続く) posted at 15:56:19
  • RT @feel_jjkey: タキツバの翼くんはスペインが好きで、スペイン語勉強したんだって。 語学ってそういうものだと思う。中国語やるべきだよ!って言われてやっても興味なければ楽しくないして続かない。その国に興味があって、行ってみたい、話してみたいって…そんな気持ちがあるからこそ勉強出来るんだと思う。 posted at 15:54:13
  • RT @nyokkiri084: 大学時代に第二外国語として学んだドイツ語の勉強を再びしてみようかと思っている。 長谷部選手の情報を得るために。 こういう動機があると語学も頑張れそうだよね。 posted at 15:53:08
  • RT @leotamam: ジョブスの伝記をフランス語で読む、、、。なるほどなぁと思ったけど、それほど、ジョブス氏に興味があるわけでもないことに気がつきました。まだフランス語の勉強をはじめて4ヶ月だけど、何かフランス語で読書できるものを探します。やっぱり、TinTinからスタートがいいのでしょうか。 posted at 15:47:15
  • RT @allergen126: スカイプ英会話は破壊的イノベーションだ。おそらく日本の英語教師の質や文部省の英語教育計画より、スカイプ英会話が、日本人の英語力を底上げするだろう。今日、昼休み職場のヤンキーあがりの介護士に、『激安でスカイプでネェちゃんと英語の勉強出来るって、マジっか!』と聞かれて確信した。 posted at 15:45:26
  • RT @kotarotamura: 一ヶ月で日本語がベラベラに。それは中国の基礎教育の厳しさのおかげ。小学校から過酷な競争。全ての試験は成績が公開され、下位の者は家族が呼び出される。90点以上取れるまで再試験。小学校から高校まで勉強以外は食事とトイレと睡眠。睡眠は3時間くらいだった。 posted at 15:44:03
  • RT @mikamikouji: 今日も仕事をしながら韓国語の勉強。職場での会話を通してブラッシュアップできるのは良いね。今日覚えたのは바람을 피우다 (笑) 知ってたけど、なかなか使う機会がない表現だから忘れてた(^_^;) #fb posted at 15:41:01
  • RT @yukky_0903: ドイツ語の勉強を始めた途端、あんなに嫌だったチャイ語が簡単すぎて、チャイ語やりたくなる。これってチャイ語が好きってことだね。よかった、中文にきて。中国語はなんだかんだ自分に合ってるのかも。 posted at 15:37:17
  • RT @mayukooh: となりの席の中国語が全然理解できない…。やっぱり勉強してないからだよな、と思ったら広東語だった。広東語は北京語と似てるようで別物だよね。 posted at 15:36:11
  • RT @ebipurisan: 1時間でもいいからマレー語の勉強しよう。俺が早く成長した分計画が早く進むといううぬぼれでも何でもいいから勉強しよう。 posted at 15:34:23
  • 20名を予定しています。まだまだ募集しています。だんだん集まっています。去年もあり、結構集まりましたよ!また結果は、後から連絡しますね。RT @holangy: @AsiaNetClub 語学クリスマスの定員は決まっていませんか?(^o^) posted at 15:25:44
  • RT @maruke709: 帰宅。授業→バイト→テレビ撮影→友達との勉強会。結構今日も忙しかった。ていうか、今まで疑問だったモンゴル語の意向形が、今日やっと理解できた。ずっとスペルが難しくて「言えるけど書けない言葉」だったんだよ。 posted at 15:19:40
  • RT @chako_annin: @KaoPattico29 ロシア語を勉強し始めた理由は、とある映画の影響でロシアのカルチャーに興味が沸いたからだよ(^-^) 子供の頃から映画が好きで、ある時見たい映画が無くなってきてレンタル屋でジャケ借りを始めた時に出会った作品(^^)w 今では映画以外のカルチャーも好き♪ posted at 15:17:53
  • RT @empowerconcord: 本日、ロシア語能力検定試験3級に合格しました。ロシア語を仕事で使う際に求められる最低基準は2級ということで、来年10月実施予定の2級試験に向け、今日からまた一歩一歩勉強です。 posted at 15:17:23
  • RT @La_Yoshim: @henzanabc もしデンマークにきたいなら デンマーク語の勉強もしておいたほうがいいです^^ユーチューブでtoy story danskって検索するとトイストーリー1のデンマーク語バージョンがフルで見れますよ^^ posted at 15:09:02
  • RT @asucam_x: ヘルシンキマリメッコムーミンショップで働きたいです…。日本人がいっぱい来るところなら、日本人スタッフの需要もあると思うんです…これから頑張って、フィンランド語とスウェーデン語とフランス語勉強しますから…から… posted at 15:07:15
  • RT @hiromi666: http://yle.fi/selkouutiset/ フィンランドの人口が1〜10月の間に21000人増えた。で、今人口5.4ミリオン。フィンランド出生率よりも移民の数が増える速さの方が勝っていると書いてあると思う。 これ帰国してからフィンランド語勉強すんの大変そうやな・・ posted at 15:03:38
  • すごい!RT @tufs_french2011: 【フランス語豆知識】フランス語で一番長い単語は「anticonstitutionnellement (アンティコンスティテューショネルマン):非立憲的に」 posted at 14:59:44
  • 興味深い! RT @tomo_nada: 英語でOMGはオー・マイ・ゴッドだけど、スペイン語ではOMGは遺伝子組み換え作物。OMGはOMG posted at 14:55:23
  • すばらしい! RT @michael_ende_jp: 私たちのドイツ語でSinnという言葉には、奇妙なことにニ重の意味がありますね。複数のSinne(感覚)と単数のSinn(意味)。そして、「感覚」を通じて語りかけてくる「意味」、それが芸術なのです。 『闇の考古学』 posted at 14:53:56
  • 面白いですね! RT @may_roma: いるいる。あとドイツ語とかフランス語とか…何あれ。 RT @te_yoshimura: ツイッターの自己紹介は英語で、ツイートは日本語の人ってわけわかんないよね。しかも、自己紹介の英語が下手すぎて。笑 posted at 14:52:21
  • 語学クリスマス会を開催します。 楽しく国際交流したい方 12月16日 07:00 〜 09:00 スペイン料理コースです。 参加希望の方は参加を押してください http://twinavi.jp/event/detail/3557 #AsiaNetClub posted at 13:31:38
  • .@twinavi にプロフィールとキーワード[中国語][韓国語][英語]を登録してみたよ! http://bit.ly/ftRl1r #tree_twinavi posted at 13:28:02
  • 語学クリスマス会を開催します。楽しく国際交流したい方 12月16日 07:00 〜 09:00 スペイン料理コースです。参加希望の方は参加を押してください http://t.co/PgksZKJs facebookでもご利用いただけます。 http://t.co/1ZuJ9lzf posted at 13:06:37
  • RT @takeshi59HAWAII: @AsiaNetClub 中国語のシェイシェイのシェイが日本の漢字にないよ〜!!台湾の 多謝は大丈夫だけれど posted at 09:27:45